水星逆行畏るべしですね

今HPリニューアル中です。

アメブロもしばらく未更新でしたが、

今週のイベントに向けて再開を、と思ったのですが…。
PWが違っているようで入れません。

しかも今使っているメインアドレス以外のアドレスで登録していたブログで、
そのアドレスもちょっと放置していたら仕様変更等の影響なのか
アドレス変更の承認番号が届かないというアクシデントが起こっています。


数ヵ月前にはブログ編集できたのに…。


 


水星逆行の少し前から、

iPadやスマホ等のデバイスの不具合が続いてのですが


今度はブログが…。

でも、アドレス変更しておくんだった、とぼやいても仕方がありません。

 

イベントではHPにこれから載せる占星術やジオマンシー、

アストロダイス等も使うので
それなら、HP内のブログで見ていただこう!ということで

このブログも再開します。

ところで水星逆行って、どいういうこと?という方もいますよね。

占星術で使う水星が地球からの見かけ上逆方向に動くように見える時期が
年に3回程あって、それを水星逆行といいます。

そして今年最初の水星逆行は、4/2~4/25までですから、今その最中です。

太陽と月以外は、水星以外の天体も逆行しますが、

逆行帰還はその天体の影響力が弱まります。

そのため、水星逆行中は
交通、通信、コミュニケーション等に色々と支障があったり
物事がベースダウンする、ということが起こりやすいのです。

でも、そういった滞りばかりではなくて、
懐かしい人と会うとか、昔取った杵柄が役に立つ等とい
過去とのポジティブな再会:邂逅も起こりやすい時期です。

だから、急がずのんびりするとか、お一人様を楽しむとか
現状やプランの見直しや精査をするのにも向いています。

私、4/18の占わない占いDAYを決めていた時は、水星逆行のことを忘れていました。


でも、内側の見直しをするのにも向いているので、

占いの力を借りて客観的に見るのもいいのではないかな?と思います。

だって、占わない占いですから!

占い結果に一喜一憂せずに、立ち位置を確認したら
あとは自分で未来を選ぼうよ!それができる力はあなたにもあるよ!

だから、占うけれど占わないよ~、ということなのですから。

過去との邂逅は、懐かしむとかいうことだけじゃなくて
終わっていなかったおことを終わらせるとか、
いらなくなった過去の古いパターンを手放す、等もOK!