散漫になった心と頭の中をシンプルにするSI-V


由美子ルミエールのルノルマンカードリーディングセッションでは、

SI-Vスタイルのインタヴューで進める対話を重視しています。


リーディング内容を伝えるだけよりも、熟練したインタヴューアーと対話することで

自分の中にある答えを客観視しながら認識できるからです。

 

 

SI-VのSはシンプル化のSimplification(シンプリフィケーション)の他に、精神的本質という意味のSpiritual(スピリチュアル)や、Sychronicity(シンクロニシティ)の意味が含まれます。

 

IはInter(内面)、VはView(観る)を現します。

 

思考や感情等の内側を観てシンプル化し、本質と繋がって答えを出すSI-V(Simplification inter-View)は、

精神世界⇒思考世界⇒感情世界⇒現実世界の4つのステップを下りながら、進めていくインタヴューセッションです。

 

 


4ステップのセッション後は五段階目へ



セッションは4ステップ進めますがで、そこで完了ではなく

セッション後に立ち上がった時から、Doing、Beingと行動化する5段階目に進んでいきます。

 

 

階段(ステップ)を降りていきながら、

頭や心の中で散漫になり複雑になった思考や感情をシンプルに整理して

自分で答えを出したら、扉を開けて動きだすのです。

 

 

SI-Vは、リーディングを基に三つのシンボルを選び、テーマを基にインタヴューを行い、リラックスして、再認識しながら

クライアント自身が内側を観て本質と繋がり、自分自身で答えを出していく、能動的なインタヴューセッションです。

 

心の奥からの信号を受け取り、インタヴューで心の中を整理してシンプルにしていくと、
自分の内側の答えがわかりますので、行動化がスムーズになります

 

これが当たり前のになっていくと、次々とラッキーなシンクロが多発するようになります。

そうして思い通りの現実化が加速していきます。

 

自分自身とも他者ともコミュケーションが円滑になります。

そして右脳と左脳のバランスがよくなり、直感が冴えるようになります。
より創造的で自由になりますので、のびのびと自分の人生を楽しめるようになります。

 


シンプル化はコアを明確にすること


シンプル化について改めて考えてみましょう。

シンプルにするというと、単純化や簡略化を連想することが多いようですが

それは誤解です。

 

 

本来のシンプル化は、ゴテゴテしたものをスッキリさせること、

そして複雑になった物事のエッセンスの核(コア)を明確にすることです。

 


エコーやヴィブラートのかかっていない本来の声

鮮やかな彩色を施していないデッサンや素描、

複雑なコードや和声の進行でアレンジする前のモチーフ等々

 

物事はシンプルな本質構造とコアが明確にわかっているからこそ、

アレンジや装飾を施す遊びができるのです。


暗黙知にある自分に必要な鍵


また、三つのシンボルの選択は

ルノルマンカードリーディングでは3枚引きに繋がっていきます。

 

これは、暗黙知と言われる表層意識まで浮かんできているけれど言語化されていない
「薄々わかっていること」「潜在的な知~情報」を言語化していく入り口になります。

 

薄々わかっている段階では抽象度が高いことをシンボルとして捉え

そのシンボルは自分にとって一体何を現しているのかを、現実的な言葉にしていくことで、

自分に必要な方法や答えを促していきます。

 

 


言語化するから明確になる。そして行動化が速くなる。


心の奥からの信号を受け取り、インタヴューで心の中を整理してシンプルにしていくと、自分の内側の答えがわかります。


そしてそれを声に出して言語化することで、明確になります。そうすると行動化がスムーズになっていきます。

 

 

これが当たり前のになっていくと、次々とラッキーなシンクロが多発するようになります。

 

 

そうして思い通りの現実化が加速していきます。

 

自分自身とも他者ともコミュケーションが円滑になります。

そして右脳と左脳のバランスがよくなり、直感が冴えるようになります。


より創造的で自由になりますので、のびのびと自分の人生を楽しめるようになります。

 

 

明確にしたいことがある。

新しいアイデアが欲しい。

直ぐに解決したいことがある。

 

そしてそのために、

散漫で複雑になってしまっている頭と心の中をシンプルにする必要がある!

 

SI-Vは、そんな方に最適なセッションです。

 

現在はルノルマンカードリーディングの中で応用していますが、SI-V単独のセッションも行っています。

主に行っているのは、ルノルマンSI-VとオーラリーディングSI-Vです。

 

<SI-Vセッションプラン>

★30分  7,500円

★45分  9,000円

 

★60分 15,750円 

 


こんな方にお勧めします。


* 新しいアイデアが欲しい方
* 早く実現したい夢や目標がある方
 長年取り組んでいる、大きいテーマがある方
* 自己イメージを変えたい方
* よりクリエイティブに、より自由に生きたい方
* 現実化を加速したい方
* 癒しのプロセスは終えて自己実現したい方etc.


ごめんなさい!以下の方には、効果が出ないことがあります。


 実は、本心では、変化を望まずに現状維持したい方。
* 自分で答えを出すことよりも、他の誰かや、外側の意見に従いたい方。
* 本当の答えは、自分より優れた人や、優れた存在が持っていると思っている方。
* 他の人が作ったマニュアルや規則に従った方が、安全だと思っている方。
* 依存したい方。外側に救済を求めている方。自分だけを正当化したい方。
* 自分の内側と、真っ直ぐに向き合う覚悟ができていない方etc.

 

これは、ルノルマンカードリーディングで可視化するとより明確になります。

だから、ルノルマンカードリーディング+SI-Vセッションでは、隠し事ができなくなります。

でも、自分の内側を向き合う覚悟ができていると、正直な表面化が痛快でスッキリするという声が圧倒的多数です。
新しいことを始めたい時、思い通りに進みたい時には、正直な本音が要だからです。